ターゲットに向けたデザインをする
私たち消費者がクリニック来院時、何を重視するかと言ったら身体に関わることなので清潔感があるのかどうかとしっかり診察や治療をしてくれそうな安心感があるかではないでしょうか。
内装がキレイにされていても外観にそのようなことを感じられなければ院のイメージは良いとは言えませんし外観に清潔感や安心感がないと来院してもらえない可能性があります。
決して派手に目立つのではなくそのようなことを考えてデザインすることがクリニックでは大事だと弊社は考えております。
外観・看板デザイン事例
それでは弊社が外観・看板のデザインをしましたクリニック様の開院事例をご紹介致します。
Before
After
いかがでしょうか。白と青を基調とした清潔感があり安心感のあるデザインになりました。
入口ガラスもフォグラスで目隠しされているので受付の方と目が合わず診療案内板の近くまで来て時間の確認もでき入りやすいと思います。
カッティングシートでデザインもしているので暗くならず明るい印象に感じます。
壁面サインにどのようなクリニックなのか機器や内装・院長の写真があるので来院する前にイメージできこのような情報提供は大切です。
開院時は院内サインもお任せください!
受付の背面や診察室ドアのサインなどトータルで考えさせていただきます。
弊社のクリニック専用ページでは他にも多数外観デザイン事例をご紹介しています!
是非ご覧ください↓↓↓