昨日、ほぐし処もむやん様の施工が行われました。
施工の流れやポイントなどをお伝え致します。
施工前
12月20日(火)
朝から天候が微妙なので、最後まで持ちこたえてくれるか心配ですが、
持ちこたえることを祈って、施工スタートです。
施工開始
まずはテント撤去の作業を行いました。
テントは雨よけには最適なのですが、業種によってはマイナス要素があるので、最近は撤去する施工が多くなっています。
次にシャッターボックスですが、ここは店舗外観のポイントの位置にあることが多いです。
これをどうするのが外観にとってベストなのか?
今回はこのシャッターボックスを生かした看板が仕上がります。
施工当日の必須事項ですが、始める前に必ず職人さんと打ち合わせをします。
看板は実際にとりつけるとなると、現場ではさまざまな予期せぬ問題が起こります。
その為にも職人さんとの現場でのコミュニケーションは不可欠になります。
例えば照明の位置なども入念に打ち合わせをしてから、取付を行います。
当社の看板は協力していただいている職人さんたちがいてこそ、素晴らしい外観・看板が完成します。
看板設置完了
テントを撤去して新しい看板が付きました!
これで看板工事は終了しました!と一般的にはこれでも十分に完成された外観ですが、北堀江看板の外観デザインはここからが肝です!
ポイントとなるシャッターボックスがどうなっているのかも気になるところですが、完成施工は後日ブログでご紹介します。どうぞお楽しみに!